「新車でGO‼」と銘打ったこのシリーズ。
いよいよ最終回です。

富津岬編犬吠埼編ときて最後を飾るのは…


富士山!
日本の象徴スポットです。



時はGW

以前から行きたいと思ってた富士山5合目に続く道「ふじあざみライン」
KLXの慣らしを一気に終わらせるためにGWの連休を使い、1泊2日・オール下道・往復400㎞弱の旅です。

54

初日のルートはこんな感じ。

余談ですがこのマップは「Google ロケーション履歴」という機能を使っています。
GPSを使ってGoogleが記録したものを好きな日付ものを見れるというもの。
ツーリングの移動履歴なども振り返れるので中々便利ですよ!
設定など詳しくは→「Google ロケーション履歴」で。

125㏄のKLXでは高速は乗れないのでオール下道が絶対条件なのですが世間はGW、道路の混雑も予想して朝7時に出発。

この日のために予定表も自作。
1430744608910
修学旅行気分です。 作ってる時も楽しいものです♪
MP4_000051530
ガソリン満タンで出発。
慣らし時点でKLXの燃費は30km/L程度だったかな?
7Lタンクで単純計算210㎞なので給油なしで宿まで行けます。(トリッカーにつきあって途中で給油しましたが)

渋滞も湾岸線の高速入り口付近は大渋滞でしたがそこを抜けてからは目立つ渋滞もなく順調に走れました。
GoogleMAPに従い、東京抜けて神奈川、山梨、静岡、どこ走っているのかよくわからないまま走っておりました。

DSC_0396
神奈川から国道413号の道志みちをひたすら走り、お昼休憩とるころには山梨に。
お昼休憩に道の駅に立ち寄るも、節約の旅である今旅。お昼はクレープでした(笑)
DSC_0394
GWということもあり、バイクはやはり多かったですね。
道中ではピースサインも何度かもらい嬉しく、楽しいワインディングでした。
GOPR0842
第一目的地のふじあざみライン入り口に向かいます。
413を抜け、山中湖を抜ければ富士山が‼
そしてようやく到着!
県道150号、ふじあざみライン!
弱虫ペダルの舞台!←
GOPR0843
生憎、富士山は雲に隠れてましたが。。。

MP4_000005005
ここから富士山5合目を目指します!
MP4_000054396
ちょこちょこ雲の切れ間から顔を出す、富士さん。
MP4_000292923
見えてませんが、道路脇にスタート地点0㎞の標識があります。
頂上まで11㎞の道のりです。
MP4_000547421
写真からは分かりづらいですが、実際は向こうの道が見えない程の斜面でビックリしますよ!
MP4_000741455
ぐんぐん登りたいとこですが、125㏄の慣らし運転による回転数制限のパワーではパワー不足!
エンストする場面も。。。
MP4_000105020
またエンスト(汗   
画面に映らない程にトリッカーはスイスイ登っていきます。
なんどNinja250Rで来たかった!と思ったことか(笑)
MP4_000153341
ようやく5合目が見えた!
MP4_000162680
上を目指し、駐車場へ。
MP4_000184614
ようやく到着!
この時点で15時。出発して7時間経過。
GOPR0846
雲がなければ。 雲がなければ。。
GOPR0855
GOPR0854
雲は掛かっていたものの、はじめての富士山に感動。
けるくす、お疲れさまでした。
1430738534824


下山して宿泊予定の富士市のホテルへ。
途中、山越え時にどしゃ降りに直撃しカッパも着れずびしょ濡れに。。。
しかし下は降った形跡もなく、濡れたままホテルに行ったのはなんか恥ずかしかった。
MP4_000003617
とりあえず無事故で宿に到着。
寝れた服を乾かし、疲労で夜は早々に就寝。


二日目に続く~