どうもMです。
前回の記事(こちら)はKさんが初投稿した記事ですー
今回はいつも通りわたくし、Mの投稿です。
今回は小ネタ程度に、自分の使ってるヘルメットとゴーグルのご紹介を。

ヘルメット
Myオフロードヘルメットはこちら
20150419213819
SHOEIのVFX-W
とりあえず国産の買っとけば安心安全ということでSHOEIからチョイス。
オフヘルはグラフィックの種類も多いのですが悩んだ挙句に一番シンプルでKLXに合う白をチョイス。
なかなかグッとくるグリーン系のグラフィックがなかったもので。。。

SHOEIのHORNET ADVというシールド付でゴーグルの装着も可能なヘルメットとも迷ったんですが、チンガードも短く、アドベンチャータイプのバイクでオンロード、ちょい林道も走っちゃうよー♪見たいな感じっぽいので、やはりどうせならオフロードに特化したヘルメットが良いなと思いましたね。

シンプルな色を選びましたが、Ninjaのヘルメットはモンスターエナジーのグラフィックなだけに寂しく思えてきておりまして、次に買うとすればFOXとかオフロードよりのメーカーのモノも選択肢に入れたいですね~

ゴーグル
ゴーグルはSWANSのMX-797Ⅱ
DSC_0493
先程のはレンズが買った当初のクリアレンズですが今はスモークミラーのレンズに換装してます!
DSC_0490
DSC_0494
完全に外からは中が見えませんね。
中からはスモークなのでサングラスをかけている状態です。
レンズ交換も簡単で2分ほどで換装できるので走りに出掛けて夜間も走りそうなときはクリアレンズも持っていくのもありです!

なぜこのゴーグルを選んだのか。
それはこのゴーグルの特徴でもある、眼鏡の上から装着可能モデルだったからです!
私、眼鏡歴15年と人生の半分以上は眼鏡をかけているほどのド近眼野郎なのでゴーグルの選択肢は最初からせまーい範囲でした。。。
コンタクトもありますが、ゴーグルの通気で乾燥してしまうので個人的にNGなのです。

バイクにメガネは相性が悪いとつくづく感じますが無いと生活できないレベルなので永遠のウィークポイントです。
いつかレーシックしてやろうか。


次回
IMG_20150620_134852
ブーツも最近買ってしまったのです
ふふふ...これはまた次回。


自分の使ってる道具のリンクでーす