KLX125でフロントアップに一度きり成功しました。Mです。
ウイリーにはまだまだ遠いです。。。

前回はKLX125のフェンダーレス計画の下準備でしたので、今回いよいよフェンレス化です!
(前回の準備編はこちら→クリック♪
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作業開始
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まずはキャリアとサイドカバー、シートを外します。
キャリアは六角レンチ、サイドカバーは8mmナット×1で留まってます。
シートはタンク方向へずらして上に持ち上げて外します。
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お次にテール周りを外していきます。
・緑丸のナンバー灯のカプラー(2極・黒カプラー)
・赤丸のテールランプのカプラー(3極・白カプラー)

以上の2つを外し、テールの8mmナット×2を外せばポコッとフェンダーとランプが外せます。
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前回用意したテールランプを取り付けます。
配線処理済みなのでテールを外した3極カプラーに挿します。
組み上げる前に点灯試験でポジション、ブレーキ、ナンバー灯が光っているのを確認✌
※今回のDRCのテールにはナンバー灯が組み込まれているので別途用意が必要ありません。
なのでどこにも繋がっていないナンバー灯のカプラーはそのままでOK


あとは元に戻すだけですが、ここで新たなパーツを投入‼
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ロングリアフェンダー!
ネットではほぼ在庫切れしている状態ですが、たまたま覗いたときに在庫復活していて偶然GETしたもの。(その2日後にはまた売切れてました)
フェンダーレスによる泥ハネを多少軽減できる?!
純正より7㎝ロングでお尻がシュッとしてモトクッロサーっぽくなってGood!
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んー、カッコイイっす。しかし、テールになかなか被ってきますねぇ。
そしてキャリアを付けるのを迷いますが、、、
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こいつもなかなか便利なので付けておくことに。
オフで倒した時も持ち手になるのでこのキャリアはおススメ品。デイトナ製です。

完成
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ということでKLX125をフェンダーレス、LEDテール、ロングリアフェンダーに変更しました!
お尻はスッキリしてシュッと飛び出ててモトクロッサー風味が出てきました♪

しかしこのフェンダーレス化は一つ問題点があり、
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マフラーの排気がナンバーに直撃している!
パンパンと空気が当たる音がして気が付きました。
ナンバーが短気筒の振動と排気の振動でブルブルブルブルと振動しまくりなので定期的にねじの締め込みしないといつの間にかナンバーがサラバダ!している可能性もあるのでそこは注意ですね。

スタイルはバッチグーなので個人的には大満足のカスタムでした!


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洗車&前後アクスルシャフトのグリスアップもしてKLX125の労をねぎらって今回は終了~。
日に日にKLXへの愛着も深くなります。(∩´∀`)∩