2016年 あけましておめでとうございます 
今年も無事故無違反を心掛け、楽しいバイクライフを送りたいと思います。

皆さんは走り初めは済ませましたか?
私は2日にNinja250Rで富津岬まで走ってきました。往復150km程の距離です。
DSC_0805
富津岬の展望台
 
富津岬にはKLX125の初走行に慣らしで訪れた場所でもあります。(過去記事はこちら

この前日である、元日の夜のこと。
お正月の特番「芸人キャノンボール」にて最終目的地としてTVで大きく取り上げられていたこともあってか、前回来た時と人の賑わが全然違いました。
DSC_0804
展望台を登った景色
 
今年の三が日は異様に温かく、この日もバイクで来ている人が多かったです。
P1080891-2
東京湾を挟んで横浜も見えますし、
P1080892-2
ちょっと霞んではいましたが富士山もばっちり拝めます。

この富津岬は東京からもアクアラインを通れば木更津から20分ほどでこれますし、千葉・船橋からもずっと直進しながら南下していれば着くのでツーリングの目的地としてはGoodな場所です。
高い場所からの景色、隣には海辺、広い駐車場で愛車の写真撮るも良し、なんならキャンプ場も隣接しているので1日休憩してから房総の最南端目指すも良しです。
DSC_0807
Ninja250Rと展望台
 
天気も恵まれた最高な走り初めになりました!




ここでちょっとお知らせが。
今回は2016年の走り初めでしたが、同時にNinja250Rのラストランになる予定です。
詳しくはまた次回になりますが、16年は新しく大型バイクをGETする予定、というかすでに契約済みで納車待ちの状況です。
このNinja250Rも下取りに出てるのであまり走行距離を増やすべきではないのですが、きちんとラストランしたかったので今回はNinja250Rで走りました。
DSC_0809
帰路の途中で総走行距離が7600kmを越えました。
4年弱でたったこれだけです。。。
P1080896-2
ありがとう!ニンジャ!!